ホーム > 会長挨拶

会長挨拶

古川正美

茨城県行政書士会ホームページをご覧頂き、誠に有り難うございます。

私達行政書士は、複雑多岐にわたる行政手続きの専門家として市民の皆様の様々なご要望に応えるべく、日々業務に励んでおります。
具体的な業務内容としては、国や県又は市町村へ提出する許認可申請書類の作成や申請代理及びその相談業務を、又契約書や遺産分割協議書等の権利義務・事実証明に関する書類の作成やその相談業務など幅広い分野を網羅しております。

また、近年では自然災害発生時の被災者支援活動、子供達や一般市民に対する法教育活動、或いは成年後見制度への取り組みなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでおります。

行政書士をはじめとする士業制度は、市民生活を円滑に送るためにはなくてはならないものでありますが、特に我々行政書士は最も身近な法律資格者として必ず市民の皆様のお役に立てる存在です。
そのために会員一人一人が法律や許認可申請の専門家としてのスキルを磨き、又法改正等にも素早く対応できるよう情報収集も怠ることなく常にアンテナを張り巡らせております。

このホームページをご覧頂いたことで、市民の皆様の悩みが解決されれば、これに優る喜びはありません。

何か困りごとが起こったときには、「そうだ、行政書士に相談しよう!」のキャッチフレーズを思い出してください。
お近くの行政書士が誠心誠意対応いたします。

このページのトップに戻る
茨城県行政書士会
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-25
開発公社ビル5F
TEL:029-305-3731
会長挨拶
行政書士について
無料相談
広報誌 行政茨城
会員専用ページ