ホーム > 新着情報 > 変更申請(行政書士法人)

新着情報

「法人会員」の新規・変更・解散

変更申請(行政書士法人) 

下記の提出書類・添付書類を事務局に持参するかご郵送下さい。


1 行政書士法人名簿登載事項変更届出書または行政書士法人定款記載事項変更届出書 1部

2   履歴事項全部証明書 原本 1部

3 定款の写し 1部

4 行政書士変更登録申請書×社員及び使用人数

 

申請費用及び払込方法

変更手数料  4,000円×申請書の数
※電話番号のみの変更及び市町村合併による住所の変更は無料です。

・事務局窓口支払
・現金書留
・口座振込(書類発送前後にお振込ください)

常陽銀行 本店 普通預金 0128690 茨城県行政書士会 会長 古川 正美

 

注意事項

  1. 行政書士法人の変更登記したときは、変更の日から2週間以内に、会へ届出を行ってください。(法
    第13条の11、日行連会則第53条の5、日行連法人届出事務取扱規則第9条)
  2. 日本行政書士会連合会が作成した「行政書士法人の手引」を必ず熟読くださいますよう
    お願い申し上げます。
  3. 場合によっては、補助者の変更手続きも必要となります。

関連ファイルダウンロード
このページのトップに戻る
茨城県行政書士会
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-25
開発公社ビル5F
TEL:029-305-3731
IP電話:050-7524-1489
会長挨拶
行政書士について
無料相談
広報誌 行政茨城
会員専用ページ