ホーム > 新着情報 > 【重要】入会金改定についてのお知らせ

新着情報

総務部

【重要】入会金改定についてのお知らせ  

令和2年9月

入会金改定についてのお知らせ

茨城県行政書士会

本年5月29日に開催した令和2年度定時総会において、新規入会登録時の入会金を22万円 (現行20万円)とする会則の改定が承認され、かつ、令和2年8月20日付けで茨城県知事より認可が下りました。

従いまして、新たな入会金は、「行政書士名簿」への登録が令和3年1月1日以降の新入会員に適用いたします。

「行政書士名簿」への登録手続きには2ヶ月程度の時間を要するため、12月中に登録(改定前の入会金の適用)を行うには、登録機関である日本行政書士会連合会(日行連)の審査を得るための必要書類を全て整えた状態で、11月13日までに本会へご申請いただき、本会が受理することが条件となります。

11月16日以降の入会申請の場合、改定後の入会金(22万円)をいただくこととなりますので、登録申請に際しては十分ご注意をお願いいたします。

入会金の変更が予定されておりますので、事前にお知らせするものです。

詳細につきましては、下記をご覧ください。

1 改定後の入会金額    22万円 (改定前 20万円)

2 改 定 期 日     令和3年 1月 1日「行政書士名簿」登録分から

3 改定後の入会金の納付  令和2年11月16日 書類受理分から

申請書類を確認したうえで日行連へ進達を行いますが、場合により書類の補正を求められることがあります。11月13日までの書類受理であっても、その後の手続きに時間がかかり、登録日が令和3年1月1日以降になる可能性があります。

この場合、入会金の差額(2万円)を追加納付いただくことになりますので、お時間には余裕をもって登録申請手続きを行って下さい。

※ 登録申請は、完全予約制となっております。前日までに必ず本会事務局へお電話のうえ、ご予約をお願いいたします。

関連ファイルダウンロード
ファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらをクリックしてAdobe Acrobat Readeをダウンロード(無料)してください。
このページのトップに戻る
茨城県行政書士会
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-25
開発公社ビル5F
TEL:029-305-3731
IP電話:050-7524-1489
会長挨拶
行政書士について
無料相談
広報誌 行政茨城
会員専用ページ