ホーム > 新着情報 > 書類の送付による経営事項審査の実施について(依頼)

新着情報

建設部

書類の送付による経営事項審査の実施について(依頼) 

書類の送付による経営事項審査の実施について(依頼)


茨城県行政書士会 建設部

 

令和2年度の経営事項審査については、新型コロナウイルス感染症の影響により、特例的な実施体制として書類の送付による審査が原則となっております。

7月以降、一部対面審査を再開しておりますが、対面審査はあくまでも一定要件に該当する申請者に対応するための例外的な措置とされております。

 

しかしながら、要件に当てはまらない申請者から対面審査による経営事項審査申請が相当数行われており、感染リスクが抑えきれない現状にあります。

今年度の特例的な実施体制における原則としては書類の送付による審査とされており、対面審査はあくまでも例外措置です。

対面審査の要件に該当しない場合は、書類の送付による審査を行って頂きますようご協力願います。

 

接触による感染機会を減らすための特例でありますので、御理解御協力の程宜しくお願い致します。


関連ファイルダウンロード
ファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらをクリックしてAdobe Acrobat Readeをダウンロード(無料)してください。
このページのトップに戻る
茨城県行政書士会
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-25
開発公社ビル5F
TEL:029-305-3731
IP電話:050-7524-1489
会長挨拶
行政書士について
無料相談
広報誌 行政茨城
会員専用ページ